お気に入りクレンジング

クレンジングに関しては、いろいろ試してきました。

オイルクレンジングやジェルクレンジング。肌ナチュールリッチモイストクレンジングといった炭酸クレンジング。今考えれば、百貨店のブランドはひととおり使ってみているような気がします。

何年もクレンジングジプシーをしてきましたが、やっとこさ出会いました、私にぴったりのクレンジング。

肌ナチュールも捨てがたいのですが、シスレーのリィスレデマキアンというクレンジングミルクです。お肌につけるなら、それ以上にきちんと落とさなければいけない、とチズさんがおっしゃっていて、かといって洗浄力のきついものはダメなので、試行錯誤しながら我流でクレンジングしていたのです。でもやっぱりチズさんのオススメのクレンジングミルクを使ってみよう!と思い立って、買いました。なんせシスレーです。お高いのです。1本で1万円くらいします。でも、買っちゃいました。

使い方は、基本的に2プッシュ。きちんとメイクしたときは3プッシュ使います。それを手のひらであたためてから顔の上でゆっくりマッサージします。ここでこすりすぎると顔が真っ赤になってしまったので、ゆっくりやさしくマッサージしているとなじんでくる感覚がやってくるので、そこでティッシュで押さえて終わり。その後は水かぬるま湯で洗い流して終わりです。ダブル洗顔も不要。
1本使いましたが、肌のトーンが明るくなったのと、洗ったあとのツッパリや乾燥もなくなりました。やっぱり高いなりに効果が出るのだなぁと実感したのであります。1本で4~5ヵ月くらい持つので、なんとか許容範囲(?)と言い聞かせてこれからも使い続けようと思っています。

admin / 2014/10/09 / クレンジング

サプリメントで小じわ対策

ある日、朝の出かける前にメイクをバッチリしたのですが、夕方に鏡で自分の顔を見ると、目尻の皺にファンデーションがのめり込んでいたのでガッカリと落ち込んでしまいました。そして今までの小じわを隠すという発想からサプリメントで体の内側から綺麗にしていこうという考えにシフトするようになりました。

口から入れる小じわ対策として、ロスミンローヤルは医薬品なので正しく飲めば効果を得られると思いましたが、先にサプリメントを飲んでみたく、効果がありそうなものを試してみました。

結果、私にはプラセンタが良いようです。飲み始めて数か月が経ちますが、おかげさまで肌にハリが出て小じわが薄くなってきました。今は小じわなので隠せていても、これからシワが深くなって隠せなくなるかもしれないので、ロスミンローヤルやプラセンタのように口から入れるケアにして正解だったと思います。

ということで現在は、サプリメントで内側からケアをしてファンデーションなどのコスメで外側からフォローしているので、見た目的にも気持ち的にも納得がいきとても満足しています。

ロスミンローヤル

admin / 2014/10/08 / アンチエイジング